2005年08月18日(木)

ブログをじっくりと研究

ハナは昨日の日記に書かれたクロのコメントを読んで、さっそくお母さんに相談。お母さんも賛成してくれたので、今年の夏休みの自由研究のテーマを「ブログ」にすることにしました。

hana_mama

ハナは少しずつType Padの使いかたになれたようですが、まだまだわからないこともいっぱいです。こういうとき、お父さんが近くにいてくれれば……とハナは思いましたが、わからないことはお母さんに質問しながらがんばってみることにしました。

さてさて、ハナはもっと上手にType Padを使いこなせるようになって、自由研究のレポートをつくることができるのでしょうか???

 

ハナの日記より 8月18日(木)

ウェ ブログを夏休みの自由研究のテーマにすることにしました。いつもアクセスしている投稿の画面には、「タイプリスト」「テンプレート」など、よくわからない 言葉が並んでいます。まだまだわからないことも多いけど、ひととおり使いこなせるようしっかり勉強しなければ、と思いました。

コメント

こんにちは。「タイプリスト」をつかえば、ハナちゃんが好きな本や音楽、ブログ、リンクなどのリストをかんたんにつくれます。前のエントリーで教えてもらった本にリンクをはることができるので、なかなかおもしろいですよ。

▼タイプリストで好きな本をブログに表示させる
http://toph.typepad.jp/howto/2005/08/post_f6bf.html

投稿 クロ | 2005年8月18日 午前 05時00分

Trackbacks

トラックバックURL: 

コメント

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.