2005年08月19日(金)

トフのうたたね

家族みんなでお昼ごはんを食べた後、お母さんとソラは買い物に出かけてしまいました。

hana_gorogoro

ハナはしばらく家のなかでゴロゴロしていましたが、今日はブログの自由研究をやることにしました。自分のブログを開くと、昨日の日記にクロ のコメントがあるのを発見。さっそく、タイプリストをつくってみることにしました。トフはハナの横でパソコンのモニタをジーっと見つめています。

▼タイプリストで好きな本をブログに表示させる
http://toph.typepad.jp/howto/2005/08/post_f6bf.html

ハナは、「忘れかけてた夏休みの宿題」へのトラックバックで教えてもらった本をリストに加えてみました。でも、ハナにはどの本が面白いのかわからなかったので、あとでお母さんに聞いてみることにしました。

本のタイプリストづくりに夢中になっているハナのよこで、トフはいつのまにかうたたねしてしまいました。さっきからハナがちっとも遊んでくれないので、すっかりたいくつしてしまったようです。

sleep

ハナの日記より 8月19日(金)

このブログに、気になる本のリストをつくってみました。Type Padをつかえば、もっといろんなことができみたいです。このブログのデザインを変えたりもしてみたいな。

コメント

こんにちは。ハナちゃんはずいぶんとブログを使いこなせるようになってきましたね。Type Padでは、文字のサイズや色を変えたり、写真をブログに貼り付けることも簡単にできるんですよ。詳しくは、下記のリンクを見てみてね。

▼文字の装飾(そうしょく)と画像のアップロード
http://toph.typepad.jp/howto/2005/08/post_ae09.html


投稿 クロ |
2005年8月19日 午後 07時07分

Trackbacks

トラックバックURL: 

»なつやすみ: 「トフとハナの夏休み」の展開を妄想してみる - 2005/08/21 22:12:43
ハナは小学4年生のどこにでもいるような女の子。夏休みのある日、TypePadのマスコットキャラクターであるトフが冷蔵庫の中から現れて、「今日からハナは“マジカルブロガー ハナ”だトフ。この魔法のケータイデンワで変身するんだトフよ」とか言い出します。 縁日あたりで売ってそうな怪しい携帯電話を振り回して「モブロブモブログトラックバーック。コメントスパムで変身よ♪」なんて呪文を唱えると、ハナは超セクシーなマジカルブロガー・ハナに変身するのです。ウソですが。 銀塩フィルムで撮られているような感じの写真がいい...

コメント

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.