2005年08月25日(木)

台風と雨とトフ

今日は朝から天気がよくありません。外はずっと雨が降り続けています。

トフとソラは外で遊べないのでちょっとがっかりしているようです。ハナは家でソラに絵本を読んであげたり、おばあちゃんが送ってくれたぶどうをトフに食べさせてあげました。

夕方を過ぎると、外はすっかり暗くなってしまいました。ときどき、窓に強い雨が打ちつけられています。トフは外から大きな音がひびいてくると、おどろいたようすでビクっと飛び上がっていました。

toph-afun_2

「そんなにこわがらなくても大丈夫だよ」

ハナがやさしくトフをだっこしてあげると、トフはちょっと安心したようです。そのようすをみて、ソラは「ぼくは台風なんかこわくないもん!」と、ちょっといばっていました。

ハナの日記より 8月25日(木)

おばあちゃんが送ってきてくれたミントの葉っぱで、お母さんがミントティーをつくってくれました。

minttea

ソラは、お父さんのコップでひとくち飲みましたが、あまりおいしくなかったみたいで変な顔をしました。その顔がとても面白くて、わたしもお父さんも大笑いしてしまいました。

Trackbacks

トラックバックURL: 

コメント

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.