2005年08月24日(水)

ウェブログの輪が広がると……トフが喜ぶ !?

昨日、お父さんはハナのクラスメイトのために、Type Padを3ヶ月無料で使えるコードを設定してくれました。ハナの友だちがウェブログをはじめたら、ウェブログ仲間の輪がますます大きくなるでしょう。トフもなんだかちょっとうれしそうです。

Happy


「ハナはずいぶんType Padのことを勉強したけれど、テンプレートの変更についてはまだあまり知らないんだっけ?」


テンプレートとは、あらかじめ決まったウェブログのひな型のこと。これを自分の好きなように変更すれば、ブログのデザインを変えることができるのです。お父さんは、ハナにテンプレートを変更して、ウェブログのデザインを変更する方法を教えてくれました。


ハナの日記はいま背景が淡い桃色で、記事を書くスペースは地の色が白になっています。ハナはお父さんに質問しながら、ウェブログの背景の色を変えるなど、見た目を少し変更させてみました。

▼Type Padについて(テンプレートビルダー)
http://www.typepad.jp/siteja/about/

ハナの日記より 8月24日(水)

hanablog_0824


テンプレートをいじって、私のウェブログの色などを変えてみました。お父さんに教えてもらいながらチャレンジしてみましたが、前に比べて見た目の印象がずいぶん変わった気がします。

夏休みが終わるまで、あと1週間になってしまいました。次は、何をやってみようかな・・・。

Trackbacks

トラックバックURL: 

»Re ultram.: Ultram. - 2007/09/19 8:52:44
Ultram. Ultram fed ex. Tramadol brand s ultram definition of drug. Ultram 50. Ultram er addicting.

コメント

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.