2005年08月09日(火)

おじいちゃんといっしょに鎌倉の大仏へ

30301030_ffcb4d602d

「こっちは東京よりも涼しいね」

ハナがトフに話しかけました。トフはその声にうなずくように、ピョンピョンと飛び跳ねています。お昼ごはんを食べたあと、たたみの上に寝そべってい たソラとハナは、木立のずっと向こうから聞こえてくるセミの声を聴いているうちに、うとうとと眠ってしまいました。家のなかを通り抜けていく風が、とても ここちよかったのでしょう。いつの間にか、トフも二人のそばではなちょうちんを出したり引っ込めたりしています。

sleep

ひるねの時間が終わったあと、おじいちゃんはみんなを長谷(はせ)の高徳院(こうとくいん)に連れて行ってくれました。ここには、有名な「鎌倉の大仏さま」がいるのです。

fh010021

「うわぁ、おっきい~」

生まれて初めて大仏さまを見たソラは、おどろきのあまり大きな声でさけんでしまいました。トフも大仏さまの大きさにはびっくりしたようです。

境内にはたくさんの旅行者たちでにぎわっていました。ハナとソラは、デジカメで大仏さまの写真をとったり、大仏さまの足元に落ちていた石を拾って並べたり、おじいちゃんといっしょに大仏さまのなかに入ったり。とても楽しい時間を過ごしました。

kamakura_daibutsu_shomen kamakura_daiobutsu_ishi_3

kamakura_daiobutsu_naka

ハナの日記より 8月9日(火)

今日は、おじいちゃんたちが鎌倉の大仏に連れて行ってくれました。写真をいっぱいとったので、家に帰ったらパソコンにとりこんで、お父さんやお母さんに見せてあげようかな。

sora_digicame

コメント

こんにちは。TypePadをつかえば、「フォトアルバム」をつくることができますよ。おうちに帰ったら、チャレンジしてみてね。わからなかったら、お父さんかお母さんに教えてもらいながらやれば、きっとすぐできるようになると思います。

▼フォトアルバムをつくってみよう!
http://toph.typepad.jp/howto/2005/08/post_e67a.html

投稿 クロ | 2005年8月10日 午前12時15分

Trackbacks

トラックバックURL: 

»旅行: 自由とお金を手に入れて旅行し放題!!主婦や学生でも出来る!究極のワザ☆ - 2007/07/11 9:11:40
今1番のオススメ!!ココをクリック想像してみてくださいもし有り余る自由な時間と金があったら…思い切って世界旅行なんかにもいけちゃいます!!一度この方法を見て!!世界観が変わります。主婦や学生でもできる!!いつかやろうと思っている人もいや、今すぐ頑張ろう!と思っている人もまずはコチラをのぞいてみてください。何ヵ月後、もしかしたら来月には世界旅行が実現するかも!...

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.