2005年08月02日(火)

お父さんがまた海外出張へ……

今日はハナとソラにとってちょっと悲しいできごとがありました。お父さんが仕事の都合で、またしばらく海外出張に行くことになってしまったのです。

dakko


「パパ、次はいつ帰ってくるの?」

ソラはお父さんに聞きました。トフはソラのそばに座りながら、ちょっと悲しそうな顔をしています。お父さんはソラをだっこしながら答えました。

toph_cry

「そうだなぁ……だいたい3週間ぐらいで帰ってくるよ。そのあとは、お父さんも夏休みが取れるから、家族みんなでどこかに遊びに行こうか。ハナは ちゃんと夏休みの宿題もやるんだぞ。あと、せっかくブログを始めたんだから、毎日書くようがんばってみなさい。デジカメで撮った写真をつけたら、ペー ジがにぎやかになって楽しいよ」

ハナの日記より 8月2日(火

今日はお昼ごはんをみんなで食べたあと、ソラとハナとお母さんとトフで、駅までお父さんを見送りにいきました。せっかくの夏休みなのにお父さんがいないのはさびしいけれど、帰ってきたらどこかに遊びに連れて行ってくれるそうです。楽しみだなぁ。

あと、お父さんに毎日がんばってブログを書いてみるように言われたので、その日のできごとなどをこれから毎日書いてみようと思います。でも、毎日なんて書けるかなぁ。。。ほかにも小学生でブログを書いている子、いるのかな???

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.