2005年08月04日(木)

鎌倉のおばあちゃんの家へ行く準備

毎日暑い日が続きます。ふだんは元気いっぱいのハナとソラですが、さすがにちょっとバテ気味のようすです。トフといっしょに外を散歩するときは、夕方の少し涼しくなった時間に出かけることにしました。

050

「ただいまー」

ハナとソラとトフが家に帰ってくると、お母さんはリビングでトランクを広げていました。そのなかには、ハナやソラの着がえやサンダル、歯ブラシやドライヤーなどが詰め込まれています。

「あれ? どっか行くの?」

ソラがそうたずねると、お母さんはこう答えました。

「今度の週末ね、急にママのお仕事が入っちゃったの。だから、ハナとソラは鎌倉のおばあちゃんの家にお泊りしてくれる? もちろん、トフもいっしょにね」

これを聞いたハナとソラは大よろこび。おじいちゃん、おばあちゃんに会えるのも、鎌倉の家に泊まるのも楽しみでしょうがありません。しかも、今回はトフもいっしょです。大さわぎしているふたりの横で、トフはふしぎそうな顔をしていました。

060

ハナの日記より 8月4日(木)

明日からソラといっしょに鎌倉のおばあちゃんの家にお泊りすることになりました。もちろんトフもいっしょです。とても楽しみです!

ブログを書くためにノートパソコンをもって行こうと思ったら、お母さんに「おばあちゃんの家ではインターネットにつなげないよ」と言われてしまいました。

けいたい電話をノートパソコンにつないでつかうこともできるそうなのですが、お母さんはそのやりかたがよくわからないそうです。もちろんハナもぜんぜんわかりません。

毎日ブログを書こうと思っていたのに、とてもざんねんです。

このエントリー後に、クロからこんなコメントがありました。

こんにちは。もしかして、お父さんかお母さんから携帯電話を貸してもらえるのでしょうか???

もしそうだとしたら、TypePadは携帯電話からメールを送るだけでブログを更新することもできますよ。簡単にできるので、チャレンジしてみては?

▼携帯からの投稿
http://toph.typepad.jp/howto/2005/08/post_abb0.html


投稿 クロ | 2005年8月4日 午前10時37分

---------------------------------------------

こんにちは。けいたい電話はお父さんのを貸してもらいました。
教えてもらった方法で、あとでチャレンジしてみようと思います。
どうもありがとうございました。

投稿 ハナ | 2005年8月4日 午前11時16分

Trackbacks

トラックバックURL: 

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.