2005年08月05日(金)

ソラの大好きな電車に乗って……。

さあ、今日は鎌倉のおばあちゃんの家に出かける日です。ハナはお母さんとソラ、そしてトフと一緒に電車に乗ることになりました。ソラは電車が大好き。シートによじ登ってはしゃいでいると、おかあさんにちゃんと靴を脱ぎなさい、とおこられてしまいました。

toph

トフは電車に乗るのは今日が初めて。最初はちょっと緊張していたようですが、ソラがトフをだっこして窓の外を見せてあげると、しっぽをふりながら喜んでいました。

fh010001_3

鎌倉駅に着くと、ハナたちはそのまま江ノ電に乗り換えました。この電車はとてものんびりと、ゆっくりと進みます。車内には、鎌倉に住んでいる地元の ひとたちだけではなく、鎌倉を観光している外国人の人たちや、ゆかたを着たお姉さんたちのすがたもありました。今日はどこかで花火大会でもあるのでしょう か。

fh010006

おばあちゃんの家のもより駅で電車を降りると、ハナはソラと手をつないで歩きました。ハナは小学生になってからも何度かおばあちゃんの家に来ているので、ちゃんと道を覚えていたのです。

「おじいちゃんやおばあちゃんがトフを見たら、ぜったいにビックリするだろうな」

ハナはソラの手を引いたまま、ときどきちょっと小走りでせまい路地を通り抜けていきました。トフもいっしょけんめいピョンピョンと跳ねながら、ハナ とソラを追いかけています。お母さんは両手に大きな荷物をもっていましたが、ハナたちを見失わないよう少し息を切らしながら足早についていきました。

ハナの日記より 8月5日(金)

電車のなかでソラの写真をけいたいのカメラでとってみました。はじめてけいたいから更新してみます。うまくいくかな?
sora_enoden_keitai

Trackbacks

トラックバックURL: 

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.