2005年08月08日(月)

江ノ電とソラとれんげの花かざり

fh010032

ハナたちがおばあちゃんの家にやってきて、今日が3日目です。お母さんは鎌倉に着いた次の日、バタバタとあわただしく仕事に出かけてしまいました。 ソラはいつもお母さんがいなくなるとさびしがるのですが、今回はトフがそばにいてくれるからでしょうか。元気よく「いってらっしゃ~い!」とお母さんをお 見送りしていました。

おじいちゃんとおばあちゃんは、いままで見たことのないような生き物(トフのことです)を見て、最初はとてもおどろいたようでした。でも、トフがスイカを皮までぺろりと食べるようすや、よろこんでしっぽをふるしぐさなどを見て、トフのことをとてもかわいがってくれました。

Happy

ハナは、ソラとトフと一緒に、おばあちゃんの家の近所を散歩してみました。あたり一面には夏のにおいがただよっていて、細い路地があちこちにのびています。

022

少し歩くと、江ノ電が走る線路にたどり着きました。ソラは、踏み切りがカンカンと鳴って電車が通り過ぎるたびにはしゃいでいます。ハナが早く行こうよと言っても、なかなかここから動いてくれませんでした。

090

ハナは道ばたで見つけたレンゲの花をつみました。ソラもハナのまねをして、たくさんつみました。それをもって帰ると、おばあちゃんがぐるりときれい に編んで花かざりをつくってくれました。ハナがそれを頭の上にかざってみると、ソラもトフも「わーっ」とはしゃぎながら、うれしそうに飛びはねました。

010


ハナの日記より 8月8日(月)

今日は、おばあちゃんの家の近所をあちこち散歩しました。楽しかったけど、とても暑くてちょっと疲れてしまいました。


sora_down

Trackbacks

トラックバックURL: 

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.