2005年07月29日(金)

トフは写真が大の苦手 !?

ハナは、昨日お父さんに教えてもらったことを思い出しながら、TypePadではじめてブログを書いてみることにしました。お父さんはTypePadをはじめるハナに、むかし使っていたノートパソコンとデジタルカメラを貸してくれたのです。

hana5

ハナはブログに何を書くのか、実はもうすでに考えていました。それは……もちろん、トフのことです。10歳の誕生日にトフが家族の一員になったからこそ、いまこうしてTypePadを始めることになったのですから。

さっそくハナは、両手でゆっくりとキーボードを打ち始めました。何行か書いたところでトフの写真も入れたいと思い、デジカメをもってソラとトフが遊んでいる様子を撮ろうと思いつきました。

ハナは、ソラとトフを連れて近所の公園に遊びに行きました。お母さんに使い方を教わりながら、ハナはデジカメを構えました。ところが、トフはカメラを向けられた瞬間、おどろくほど速いスピードで上下左右にジャンプしながら、すべり台の裏にかくれてしまいました。

hana10

その様子を見たソラは大笑い。ソラはトフをつかまえようと、公園中を走り回っています。ハナもそのあとを追いかけながらシャッターボタンを押しましたが、カメラがぶれてしまって何度やってもうまくいきません。

結局、ハナはトフの写真を撮るのをあきらめました。すると、トフは何ごともなかったように、ニコニコしながらピョンピョンとハナの周りをジャンプし ています。それを見たお母さんは、「トフはよっぽどカメラが苦手なのね」と笑っていましたが、トフの写真が撮れなかったハナは、なんだかとても残念そうで した。

toph2

ハナの日記より 7月29日(金)

わたしは小学校4年生で、いま夏休みです。お父さんに教えてもらいながら、今日からタイプパッドでブログを書くことにしました。

7 月27日、私の10歳の誕生日に、「トフ」というふしぎな動物がうちにやってきました。お父さんの会社のミナというおねえさんが、私にプレゼントしてくれ たんです。私とソラはすぐにトフのことが大好きになって、トフが家にやってきてからずっと一緒に遊んでいます。今年の夏休みは、トフといっしょ。いろんなと ころへ遊びに行きたいな。


2005-07-29 | permalink | コメント(0) | posted by ハナ



<ハナより>

お父さんに教えてもらって、はじめてTypePadで書いてみましたハナの日記)。わたしとおなじでTypePadをつかってブログを初めて書く人は、「2.初めての投稿」を見てください。

Trackbacks

トラックバックURL: 

Copyright 2003-2009 Six Apart, Ltd. All rights reserved.