« いろんな人とお話ができるかも! | メイン | ひらがなぶろぐを読みました。 »

2005年8 月 2日

コメント

クロ

こんにちは。小学生でウェブログを書いている子、最近ちょっとずつ増えてきているみたいですね。

雑誌などでも紹介されていましたが、「ひらがなぶろぐ」の小学3年生のななちゃんは、なんと1年生からウェブログを書いているそうです。

▼ひらがなぶろぐ
http://www.aivy.co.jp/BLOG_TEST/nana/

「ひらがなぶろぐ」を読んだ感想を自分のウェブログに書いて、トラックバックしてみる、なんてこともできますよ。

ハナ

クロさん、おはようございます。

ひらがなぶろぐ読んでみました。ななちゃんって毎日書いているんですね。すごーい! ところで、、、トラックバックってなんですか?

クロ

こんにちは。

トラックバックというのは、「あなたの書いたことを読んで、私はこんなことを書いてみましたよ」と相手に伝える機能です。ウェブログの1つの記事にトラックバックをうつと、そのページに自分のウェブログへのリンクが表示されるので、そのウェブログの持ち主はもちろん、いろんな人に自分のウェブログを見てもらえる機会が広がります。やりかたは、「3.トラックバックをうってみよう!」をしっかり読んでみてくださいね。

この記事へのコメントは終了しました。